''WAR PIGS'' - SAMANTHA FISH BAND, Jan 31, 2014

www.youtube.com

www.youtube.com

サマンサ・フィッシュ Samantha Fish

1989年1月30日にミズーリ州のカンサス・シティに生まれ育ちました。初めドラムを叩いていましたが、15歳の時にギターに持ち替えました。キース・アーバン( Keith Urban )やシェリル・クロウ( Sheryl Crow )などを聞き、特にスティーヴィ・レイ・ヴォーン(Stevie Ray Vaughan )から強い影響を受けました。彼女はよく Knuckleheads Saloon に巡業に来るブルース・アーティストの演奏を聞きに行き、やがて18歳になると、そこで演奏し歌うようになりました。2009年に出演し録音したライブ盤にラフ・レコードが注目し、キャシー・テイラー( Cassie Taylor )、ダニ・ワイルド( Dani Wilde )と共に「Girls with Guitars」を発売しました。三人は、2011年にラフ・レコードが企画する”Blues Caravan in the U.S. and Europe”に参加しました。引き続いて自身のバンドを組んで巡業し、その年にマイク・ジト( Mike Zito )の助けを借りてアルバム「Runaway」を発表し、2012年度の”Blues Music Award for Best New Artist”に選ばれました。その他のアルバムは、2013年「Black Wind Howlin'」、2015年「Wild Heart」などがあります。