Rainbow Bridge (Part 8 of 9)

www.youtube.com 

nagasaki-ya.com

Jimi Hendrix in Rainbow Bridge

DVD Presented by amazon

これはジミのライヴフィルムではなく,「レインボーブリッジ」という映画です. とある女の子が,ハワイに行って,そこでラヴ&ピースしている皆さんと生活し,語り,瞑想し... という内容.ジミもそんなヒッピー&スナイパー役として出演. 演奏は,1970年7月30日マウイ島でのもので,ミッチ&ビリー・コックスがつきあってます. リラックスしててなかなかいい演奏ですよ. ヒッピー・ファッションが好きな人も必見.番傘やコイノボリがサイケデリックアイテムで登場します. 125分.(November 24,2004)

めでたくDVDが出たのはいいけど,このジャケットとタイトル 「レインボー・ブリッジ オリジナル完全版 リマスター・ヴァージョン」 はいかんですなあ.これじゃジミのライヴフィルムと思うよね. 始まって1時間近くジミが登場しないので,見る人の怒り爆発,ユーザーレビューはトホホです. 「お昼のジミ」ということで人気のある演奏なのに,もったいない. (February 28,2005)