椿まみ なぐられてもいいわ

www.youtube.com椿まみさん(つばきまみ) 本名・橋口倫子さんは 1945年10月14日生まれ 1972年1月13日没(享年26歳)は 鹿児島県出身の歌手でした。 高校を卒業して上京した後 万城目正歌謡音楽院で学び 1964年にテイチクから 歌手デビューをしました。 翌年に出来たばかりの ローヤルレコードに移籍し 1969年には 『月の世界でランデブー』が 東京12チャンネル (現テレビ東京)の テレビスポットCMで流され レコードは あまり売れなかったのですが 人々の記憶に残る曲と なりました。 1972年1月13日 椿まみさんは 世田谷の自宅階段で 首吊り自殺した。 1971年11月頃に手術した 二重瞼と歯の矯正を 行った直後から 姿を見せなくなり 整形手術が失敗したことで 悩んでいました。 しかし 検視の捜査官によれば そこまでひどい失敗とは 思えなかったと言います。  

minnashinda.seesaa.net